プルトイ~猿 羊 犬~ Pull Toy ~Monkey Sheep Dog~ 

プルトイ~猿 羊 犬~ 
Pull Toy ~Monkey Sheep Dog~ 

プルトイ~犬猿羊~ (2)

前輪の車軸が少しずらせて取付けてあるので 

犬や羊、猿などの身体がヒョコヒョコと上下しながら、進みます

ヒモを付けて引っぱって遊ぶ子供のオモチャ=プルトイ です。

子供の日のプレゼントにいかがですか 

 猿 Monkey

プルトイ~猿~ (5)

 羊 Sheep

プルトイ~羊~ (11)

 犬 Dog

プルトイ~犬~ (8)



 プルトイの詳細は 

 HP「木のクラフトと笛 七曜工房」  をごらんください。

テーマ : 贈り物・プレゼント
ジャンル : ライフ

ソリティア 一人遊びゲーム

温もりのある木のゲーム

一人遊びゲーム ソリティア
 子供の日のプレゼントに

一人遊び二人遊び3

ソリティア (7)
材 コナラ 無塗装


ソリティア (3)
材 エノキ 無塗装

インテリアとしてもお洒落です

ソリティアとカタツムリのハガキ立て2


 ソリティアの詳細は 

 HP「木のクラフトと笛 七曜工房」をご覧ください。

テーマ : 贈り物・プレゼント
ジャンル : ライフ

3~1~4動物パズル ~犬 猫 兔~

温もりのある ムクの木の動物組み合わせパズル
~組み合わせパズル~ ウサギ ネコ イヌ

3匹のウサギ、ネコ イヌを組み合わせると
1匹の大きなウサギ、ネコ イヌになります・


  3つのバーツの組み合わせ 簡単すぎる と思いきや  
  いや   これがなかなか おもしろいんです 

 子供の日のプレゼントにいかがですか 


 フォーラビッツ
フォーラビッツ組み合わせパズル2

フォーラビッツ 組み合わせパズル
材 タモ ナラなど  塗り 植物性オイル

パズルフォーアニマルスうさぎ エノキ コナラ
 木口クラフトシリーズ 

パズルフォーアニマルスうさ 小口クラフト コナラ エノキ アキニレ
材 コナラ エノキ ニセアカシア

 フォーキャッツ

3~!~フォーアニマルパズル (1)

フォーキャット (2)
材 タモ ナラなど  塗り 植物性オイル

パズルフォーアニマルス猫 コナラ アキニレ
 木口クラフトシリーズ

パズルフォーアニマルス猫 アキニレ エノキ コナラ
材 コナラ エノキ アキニレ 

 4匹の
犬のパズル2

犬のパズル
材 みかんの木 塗り 植物性オイル  

パズルフォーアニマルス犬 アキニレ
 木口クラフトシリーズ

パズルフォーアニマルス犬 コナラ エノキ アキニレ
材 コナラ エノキ アキニレ

ドレミかん笛で「藁の中の七面鳥」の演奏をお聴きになりながら
  ムクの木のパズルのご紹介をご覧ください。




 組み合わせパズルの詳細は 

HP「木のクラフトと笛 七曜工房」をごらんください。

テーマ : 贈り物・プレゼント
ジャンル : ライフ

天馬 ペガサス 木馬

天馬 ペガサス 木馬
大天馬

初節句のお祝いや子供の日のプレゼントに 

ゆらゆらと揺らして遊ぶ 木馬ですが、

羽の生えた天馬(ペガサス)です。


善太と天馬 (2)

 ペガサスは ギリシア神話に登場する “天馬” です。
   背中に立派な翼を生やした白馬の姿をしており、
   その羽で自由に空を飛ぶことができます。  
   「ペガサス」は、「霊感」や「不死」の象徴とされており、
   紋章学上では「教養」や「名声」の象徴となっています。

天馬 (3)

 ペガサス製作風景 @七曜工房木工工房

木馬 天馬 組み立て作業 (3)

 天馬 ペガサス 木馬の詳細は 
  
HP「木のクラフトと笛 七曜工房」  
をごらんくさい。

テーマ : 贈り物・プレゼント
ジャンル : ライフ

犬のオモチャ ~耳と足の動く犬~

[犬] ブログ村キーワード
耳と足の動く犬

耳と足の動くおもちゃ (2)
足と耳を動かして、遊べる 木で作った、おもちゃの犬です。

 伏せ!
犬のオモチャ 003

 お座り!
犬のオモチャ 006

 足を動かすと、座ったり、臥せしたり、 
 耳を動かすと、表情がちょっと変わり、

足や耳を動かす時に触る 木のぬくもりと手触りにも癒されます。

 耳と足の動く犬のおもちゃの詳細は 

   HP「木のクラフトと笛 七曜工房」  をごらんださい。 


犬のおもちゃは、我家の愛犬ハナをモデルです。




テーマ : 贈り物・プレゼント
ジャンル : ライフ

かぶとパズル 端午の節句

兜(かぶと)パズル  
みかんの木クラフトシリーズ


兜パズル
材 みかんの幹の輪切り  塗り 植物性オイル


陸海空の動物達をうまく組み合わせると、
その中に大山祇神社に因む兜(かぶと)が浮かび上がります。

パズルとして遊んだ後は、
立ててインテリアとしても飾れます。

一つ一つみかんの幹の輪切りをくり抜いて作りました。
木肌の鮮やかな黄色はみかんの木が持つ
天然の色です。

兜パズル
フクロウ ゾウ クジラ トンビ ハト  

かぶと

HP「木のクラフトと笛 七曜工房」 をご覧ください。

子供の日のプレゼントに 木のパズル

温もりのある ムクの木の動物組み合わせパズル
~組み合わせパズル~ ウサギ ネコ イヌ

3匹のウサギ、ネコ イヌを組み合わせると
1匹の大きなウサギ、ネコ イヌになります・


  3つのバーツの組み合わせ 簡単すぎる と思いきや  
  いや   これがなかなか おもしろいんです 
  うん     なんで  
 

 フォーラビッツ
フォーラビッツ組み合わせパズル2

フォーラビッツ 組み合わせパズル
材 タモなど  塗り 植物性オイル


 フォーキャッツ

フォーキャッツ2

フォーキャッツ1
材 ニセアカシア  塗り 植物性オイル 

 4匹の犬

犬のパズル2

犬のパズル
材 みかんの木 塗り 植物性オイル  

ドレミかん笛で「藁の中の七面鳥」の演奏をお聴きになりながら
  ムクの木のパズルのご紹介をご覧ください。




 組み合わせパズルの詳細は 

HP「木のクラフトと笛 七曜工房」をごらんください。

ソリティア ~敬老の日のプレゼント5~

[呆け防止] ブログ村キーワード
一人遊びゲーム ソリティア
 敬老の日のプレゼントに
ソリティア 月ウサギ

農家喫茶のテーブルには、ソリティアを置いてあります。

ソリティア (3)

「どうして遊ぶのかな?」と 興味を持たれたお客様は
この単純な一人遊びゲームに、
なぜか必ずはまってしまわれるのです!

一人遊び二人遊び3

そして、
指先の運動になるから、
呆け防止にいいかも
と、おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントにされる方も

テーブルの上に置いておくだけでも
おもしろいインテリアになりますしね。。。


 ソリティアの詳細は 

HP「木のクラフトと笛 七曜工房」をご覧ください。







テーマ : 贈り物・プレゼント
ジャンル : ライフ

ソリティア 一人遊びゲーム  ~子供の日のプレゼントに~

[プレゼント] ブログ村キーワード
温もりのある木のゲーム

一人遊びゲーム ソリティア
 子供の日プレゼント

一人遊び二人遊び3

ソリティア (7)
材 コナラ 無塗装


ソリティア (3)
材 エノキ 無塗装

インテリアとしてもお洒落です

ソリティアとカタツムリのハガキ立て2


 ソリティアの詳細は 

 HP「木のクラフトと笛 七曜工房」をご覧ください。







続きを読む

テーマ : ギフト・プレゼント・贈り物
ジャンル : ライフ

3~1~4 シリーズ 犬 ネコ うさぎ ~子供の日のプレゼント”

[パズル] ブログ村キーワード

温もりのある ムクの木の動物組み合わせパズル
~組み合わせパズル~ ウサギ ネコ イヌ

3匹のウサギ、ネコ イヌを組み合わせると
1匹の大きなウサギ、ネコ イヌになります・


  3つのバーツの組み合わせ 簡単すぎる と思いきや  
  いや   これがなかなか おもしろいんです 
  うん     なんで  
  でけた~ 


 フォーラビッツ
フォーラビッツ組み合わせパズル2

フォーラビッツ 組み合わせパズル
材 タモなど  塗り 植物性オイル

フォーラビッツ2

フォーラビッツ1 (2)
材 二でアカシア  塗り 植物性オイル 

 フォーキャッツ

3~!~フォーアニマルパズル (1)

フォーキャット (2)
材 タモなど  塗り 植物性オイル

フォーキャッツ2

フォーキャッツ1
材 ニセアカシア  塗り 植物性オイル 

 4匹の犬

犬のパズル2

犬のパズル
材 みかんの木 塗り 植物性オイル  

ドレミかん笛で「藁の中の七面鳥」の演奏をお聴きになりながら
  ムクの木のパズルのご紹介をご覧ください。




 組み合わせパズルの詳細は 

HP「木のクラフトと笛 七曜工房」をごらんください。

テーマ : ギフト・プレゼント・贈り物
ジャンル : ライフ

兜パズル ~子供の日のプレゼント1~

[兜飾り] ブログ村キーワード

大三島にある大山祇神社は、各地の三島神社の総本山で、
 日本総鎮守とも呼ばれている、由緒ある神社です。

 山の神、 海の神、戦いの神として
  歴代の朝廷や武将から尊崇を集めた神社で、
  源氏、平家をはじめ多くの武将が武具を奉納し、武運長久を祈ったため、
  国宝、重要文化財の指定をうけた日本の甲冑の約8割が
  大山祇神社に集まっています

 
  七曜工房は、大山儀神社の兜に因んで
  大三島のみかんの木で 甲パズルを作りました。


陸海空の動物達をうまく組み合わせると、
その中に兜(かぶと)が浮かび上がります。

カブとパズル2
 トリ ゾウ フクロウ クジラ を組み合わせると、、、、、

 パズルとして遊んだ後は、
 立ててインテリアとしても飾れます。

 一つ一つみかんの幹の輪切りをくり抜いて作りました。
 木肌の鮮やかな黄色はみかんの木が持つ
 天然の色です。

カブとパズル
材 みかんの木の幹の輪切り 塗り 植物性オイル

兜 箱入り

 兜(かぶと)パズルの詳細は 
  HP「木のクラフトと笛七曜工房」 をご覧ください。



テーマ : 季節を感じる
ジャンル : ライフ

ソリティア ニムゲーム ~クリスマスプレゼントに~

[プレゼント交換] ブログ村キーワード
温もりのある木のゲーム

クリスマスプレゼントお年玉にいかがですか 

クリスマス会のプレゼント交換に
お正月には、こんな、ゲームをして 遊べませんか 



一人遊び二人遊び3

一人遊び ソリティア
ソリティア (7)
材 コナラ 無塗装

二人遊び ニムゲーム

ニムゲーム エノキ 青
材 エノキ 無塗装

ソリティア (3)   ニムゲーム

インテリアとしてもお洒落です

ソリティアとカタツムリのハガキ立て2

楽しく頭を使って遊びながら、指先も使うので
 知らない間に 呆け防止にもなりそうです。
 おじいちゃんおばあちゃんのお年賀にもいかがですか 

「お正月」滝廉太郎作曲 七曜工房作みかんの木のオカリナアルト管二重奏です

お年玉やプレゼントに喜ばれそうな木のクラフトのご紹介をごらんになりながら
お聴きください。




 ソリティアやニムゲームの詳細は 

 HP「木のクラフトと笛 七曜工房」をご覧ください。







続きを読む

テーマ : ギフト・プレゼント・贈り物
ジャンル : ライフ

木のパズル イヌ ネコ うさぎ ~子供の日のプレゼント~

[木のおもちゃ] ブログ村キーワード

温もりのある ムクの木の動物組み合わせパズル
~組み合わせパズル~ ウサギ ネコ イヌ

3匹のウサギ、ネコ イヌを組み合わせると
1匹の大きなウサギ、ネコ イヌになります・


  3つのバーツの組み合わせ 簡単すぎる と思いきや  
  いや   これがなかなか おもしろいんです 
  うん     なんで  
  でけた~ 


 フォーラビッツ
フォーラビッツ組み合わせパズル2

フォーラビッツ 組み合わせパズル
材 タモなど  塗り 植物性オイル

フォーラビッツ2

フォーラビッツ1 (2)
材 二でアカシア  塗り 植物性オイル 

 フォーキャッツ

3~!~フォーアニマルパズル (1)

フォーキャット (2)
材 タモなど  塗り 植物性オイル

フォーキャッツ2

フォーキャッツ1
材 ニセアカシア  塗り 植物性オイル 

 4匹の犬

犬のパズル2

犬のパズル
材 みかんの木 塗り 植物性オイル  

ドレミかん笛で「藁の中の七面鳥」の演奏をお聴きになりながら
  ムクの木のパズルのご紹介をご覧ください。




 組み合わせパズルの詳細は 

  HP「木のクラフトと笛 七曜工房」
  → 木のオモチャ パズル
  をご覧ください


テーマ : 贈り物・プレゼント
ジャンル : ライフ

木のゲーム こどもの日のプレゼントに

[端午] ブログ村キーワード
温もりのある木のゲーム

子供の日のプレゼントにいかがですか 

温もりのある木のゲームをして 親子対決 

  
 家族で、木の素朴なゲームをされるのも、楽しいですよ。

 あっ、ニムゲームは 
 カモゲームという別名もあり、酒場で、カモを狙って遊んだゲームとか
 必勝法は、買っていただいたら方だけが 見れますよ♪
 ニムゲームで お父さんの威厳を示してみましょう♪

一人遊び二人遊び3

一人遊び ソリティア
ソリティア (7)
材 コナラ 無塗装

二人遊び ニムゲーム

ニムゲーム エノキ 青
材 エノキ 無塗装



ソリティア (3)   ニムゲーム

詳細は 

 HP 「木のクラフトと笛 七曜工房」 ↓
 木のおもちゃやゲーム
 

 木のパズルや オモチャいろいろ



テーマ : 贈り物・プレゼント
ジャンル : ライフ

温もりのある木のゲーム  ~お年玉に~

[お正月遊び] ブログ村キーワード

温もりのある木のゲーム

お年玉にいかがですか 

お正月には、こんな、ゲームをして 遊べませんか 



一人遊び二人遊び3

一人遊び ソリティア
ソリティア (7)
材 コナラ 無塗装

二人遊び ニムゲーム

ニムゲーム エノキ 青
材 エノキ 無塗装



ソリティア (3)   ニムゲーム

お正月」滝廉太郎作曲 七曜工房作ジャパンホイッスルD管二重奏です




詳細は 

 HP 「木のクラフトと笛 七曜工房」 ↓
 木のおもちゃやゲーム
 



 
 をご覧ください。

テーマ : 贈り物・プレゼント
ジャンル : ライフ

ソリティア 一人遊びゲーム 敬老の日のプレゼント

[おじいちゃんおばあちゃん] ブログ村キーワード
9月の第3月曜日 9月17日は 敬老の日です。

おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントは、もうお決まりですか?

楽しく遊んで、置いておいても、お洒落なインテリアにもなる

温もりのある 木の一人遊びゲーム は いかがですか?

思わず幾度も挑戦してしまうので、ボケ防止にもなりそうです。

ソリティア3

ソリティア ♪ ひとり遊びゲーム です。

昔遊んだ、懐かしい 跳び将棋のようなものです。
一人でも、二人でも、遊べるゲームです。
一緒に、遊んで、楽しいひと時を過ごされても。

ソリティア2
材 ナラ タモなど  塗り 植物性オイル

農家喫茶でも、テーブルの上に
インテリアとしても、置いています。

必ず 「なにかな?」と気になるようで、そして、ちょっと遊んでみて、、
必ずはまってしまう 一人遊びゲームなんです。


ソリティア4

 ソリティアの詳細は 
  HP「木のクラフトと笛 七曜工房」→ 木のオモチャ。ゲーム
  をご覧ください。


テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

子どもの日のプレゼント ~動物パズル3種~

[木のパズル] ブログ村キーワード
こどもの日のプレゼント
温もりのある ムクの木の動物組み合わせパズル
~組み合わせパズル~ ウサギ ネコ イヌ

3匹のウサギ、ネコ イヌを組み合わせると
1匹の大きなウサギ、ネコ イヌになります・


 フォーラビッツ
フォーラビッツ組み合わせパズル2

フォーラビッツ 組み合わせパズル
材 タモなど  塗り 植物性オイル

フォーラビッツ2

フォーラビッツ1 (2)
材 二でアカシア  塗り 植物性オイル 

 フォーキャッツ

3~!~フォーアニマルパズル (1)

フォーキャット (2)
材 タモなど  塗り 植物性オイル

フォーキャッツ2

フォーキャッツ1
材 ニセアカシア  塗り 植物性オイル 

 4匹の犬

犬のパズル2

犬のパズル
材 みかんの木 塗り 植物性オイル  

ドレミかん笛で「藁の中の七面鳥」の演奏をお聴きになりながら
  ムクの木のパズルのご紹介をご覧ください。

[広告] VPS


 組み合わせパズルの詳細は 

  HP「木のクラフトと笛 七曜工房」
  → 木のオモチャ パズル
  をご覧ください

テーマ : 贈り物・プレゼント
ジャンル : ライフ

子供の日のプレゼント ~ ソリティア 一人遊びゲーム~

[母の日プレゼント] ブログ村キーワード
ソリティア 一人遊びゲーム

ソリティア


農家喫茶七曜工房のテーブルには、ソリティアが置いてあります。

すると、必ず お子様が、興味を持たれて、
「これ、なに???}

「飛び将棋って、知ってる?」と
簡単なルールを説明すると、

すぐに覚えて楽しんで遊ばれます。

ゲームもいいけれど、
ちょっとこんなレトロなゲーム遊び
和みますね。

テーブルに置いておくと 面白くて、綺麗ですよ。


ソリティア


  飛び将棋のように、スティックを抜いて、遊びます。
  単純な遊びですが、案外ハマります。
  「今度こそ!!」と続けて、4,5回は、やりたくなります。
  
テーブルの上に置いておくと、オシャレなインテリアにもなり、
  ちょこっと、遊んでも、楽しめます。
  お客様や家族と、一緒に、遊べます。

   触れるだけで、木のぬくもりと存在感の感じられ、
     ナラ材のきれいな木目も、眺めるだけでて楽しめる
     オモチャ&インテリアです。

ソリティア3  ソリティア2

材 ナラ 塗り 植物性オイル
8,5cm平方センチ 高さ5cm 遊び方の説明書付きです。

ソリティア4

子供の日や母の日のプレゼントにいかか
おじいちゃんおばあちゃんの呆け防止にも。
家族中みんなが みんなで楽しめます

詳細は  木のクラフトと笛 七曜工房


テーマ : 贈り物・プレゼント
ジャンル : ライフ

フォーキャッツ 組み合わせパズル

[パズル] ブログ村キーワード
3~1 フォーラビッツ

~1~フォーアニマルズ 
動物組み合わせパズル

3匹のネコ うさぎ イヌを組み合わせると
1匹のネコ うさぎ イヌが現れる
フォーアニマルズ 組み合わせパズルです。

ニューバージョンで 
フォーキャッツを製作いたしました。

フォーキャット2

フォーキャット 1
材 タモ 塗り 植物性オイル 

 フォーキャッツ 組み合わせパズルの詳細は
   木のクラフトと笛 七曜工房」
→「木のクラフトのご紹介」→「木のおもちゃ ゲーム パズル」 
をご覧ください。

テーマ : 贈り物・プレゼント
ジャンル : ライフ

敬老の日のプレゼント ソリティア

[敬老の日] ブログ村キーワード

大三島農家喫茶七曜工房のハーブ畑では、

オリーブの青い実が風でゆらゆらと揺れて、
楽しませてくれています。

オリーブの実
モクセイ科 オリーブ属 オリーブ種  地中海沿岸地方原産 常緑高木

メキシカンブッシュセージが咲き始めました。

メキシカンブッシュセージ
シソ科サルビア属 学名:サルビア・レウカンサ 別名:アメジストセージ 原産地:メキシコ

さて、9月の第3月曜日 9月19日は 敬老の日です。

七曜工房お勧めの おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントは


ソリティア3

ソリティア ♪ ひとり遊びゲーム です。

昔遊んだ、懐かしい 跳び将棋のようなものです。
一人でも、二人でも、遊べるゲームです。
ソリティア2
材 ナラ タモなど  塗り 植物性オイル
1500円

農家喫茶では、ティールームのテーブルの上に
インテリアとしても、置いているのですが、

「なにかな?」と、ちょこと、触って、遊ばれたお客さま♪
結構、はまってしまって、
2度3度と挑戦されて、楽しまれています。

ソリティア4

おじいちゃんおばあちゃんのプレゼントにいかがですが?
一緒に、遊んで、楽しいひと時を過ごされても。

楽しく遊んで、お洒落に飾って、
ボケ防止にもなル、素敵なプレゼントになりますよ♪

テーマ : 贈り物・プレゼント
ジャンル : ライフ

木のおもちゃ ★ 耳と足の動く犬

[木のおもちゃ] ブログ村キーワード

木のおもちゃ ★ 耳と足の動く犬

耳と足を動かすと、座ったり、臥せしたり、
耳を動かすと、表情がちょっと変わり、
足と耳を雨後して、遊べる
木で作った、おもちゃの犬です。

足や耳を動かス時に触る
木のぬくもりと手触りにも
癒される、木のおもちゃです。

 耳を立て、すくっと立って凛々しく

耳と足の動く犬1
材 ハードメープル アメリカンチェリーなど  塗り 植物性オイル
サイズ 155ミリ ×  150ミリ × 60ミリ 立った状態で
3800円 
在庫1個限りです。

 耳を垂れて、お座りして、甘えているのかも

耳と足の動く犬3

 臥せをして、耳をふさぎ、くつろいでいるのかも

耳と足の動く犬2

 百均のライターと比較して

耳と脚の動く犬ライターと比較して

テーマ : 動物雑貨
ジャンル : ライフ

一人遊びゲーム ソリティア

[木のオモチャ] ブログ村キーワード

子供の日のお勧めプレゼント

ぬくもりのある 木の一人遊びゲーム は いかが

ソリティア 

昔から、誰もが知っている はさみ将棋のようなゲームができます。
一人でも、二人でもできます。
簡単なルールですが、意外とはまります。

ゆっくり、ホッコリ、ご家族で、親子で、ご夫婦で、
こんな懐かしい、ゲームをされてはいかがでしょうか。

木目の綺麗な材で作ってあるので、
テーブルの上に置いておいて、お洒落なインテリアになります。
お客様と、お茶を飲みながら、ゲームをしても、、、、



ソリティア2
ソリティア3  ソリティア4

テーマ : 贈り物・プレゼント
ジャンル : ライフ

大三島の海辺にある農家喫茶です。

[犬グッズ] ブログ村キーワード

七曜工房は、大三島の海辺にある
農家喫茶&木工工房です。

ティルームの前の海
前は海
七曜工房からは伯方大島大橋が見える。

ハーブ畑のハーブを眺めながら、
摘みたてのフレッシュハーブティーを飲み
ハーブ畑を散歩したり、
前の海岸に降りることもできます。

ただし、引き潮の時に限りますが。
七曜工房の農家犬ハナも、海辺の散歩が大好きです。
遠くに行ってしまった時は、
みかん笛のホイッスルで
「ピィーッピィーッ」と鳴らして呼び戻します。

ホイッスルと犬
みかん笛 ホイッスル 1050円 
犬のブローチ     1900円

犬のパズル
犬のパズル2  

組みあわせパズル 4匹の犬 みかんの木クラフトシリーズ 1000円

犬のオモチャ2
犬のオモチャ  犬のオモチャ1

耳の足の動く犬 3800円

テーマ : 癒しと潤いのある生活
ジャンル : ライフ

大山祇神社 初詣

[大山祇神社] ブログ村キーワード


 大三島にある大山祇神社は、各地の三島神社の総本山で、
 日本総鎮守とも呼ばれており、
 全国からの参拝客が絶えない由緒ある神社です。
 お正月の参拝客は、このとおり、列を作ってのお参りです。

大山祇神社

 山の神、 海の神、戦いの神として
  歴代の朝廷や武将から尊崇を集めた神社で、
  源氏、平家をはじめ多くの武将が武具を奉納し、武運長久を祈ったため、
  国宝、重要文化財の指定をうけた日本の甲冑の約8割が
大山祇神社に集まっています

 大三島  大山祇神社  鎧兜 
  という訳で、 
 七曜工房は、大三島のみかんの木で 甲パズルを作りました。


陸海空の動物達をうまく組み合わせると、
その中に大山祇神社に因む兜(かぶとが浮かび上がります。

カブとパズル2
 トリ ゾウ フクロウ クジラ を組み合わせると、、、、、

 パズルとして遊んだ後は、
 立ててインテリアとしても飾れます。

 一つ一つみかんの幹の輪切りをくり抜いて作りました。
 木肌の鮮やかな黄色はみかんの木が持つ
 天然の色です。

カブとパズル
材 みかんの木の幹の輪切り 塗り 植物性オイル 1600円
直径 7~8センチ 厚み2~3センチ


 七曜工房のみかんの木のクラフトは、
   大山祇神社のすぐ近く 道の駅 御島と。
   大三島インター近くの、多々羅道の駅で
   販売しています。

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

組み合わせパズル 4匹の犬

犬のパズル



組み合わせパズル 4匹の犬

材 ナラ サクラ タモなど 塗り エゴマオイル  1050円


歩く犬、座る犬、走る犬の3匹をうまく組み合わせると
1匹の犬になります。

そして、1匹で見ると、吠える犬? 振る向く犬?
どちらに見えますか?

立てて飾ることもできます。


犬のパズル



我が家には、ハナという雑種がいます。
 木工品には、ハナを見ていろいろ作ったものもあります。
 犬をテーマにした、木工品は、こちら をどうぞ

テーマ : 北欧インテリア・雑貨
ジャンル : ライフ

4・フォー ラビッツ 組み合わせパズル

[うさぎ] ブログ村キーワード

ウサギ切って
なにを、隠そう。。。ウサギ年です。
ウサギフェチでもあります。
ウサギ年の年賀切手です。

組み合わせパズル 4・フォー  ラビッツ   

材質 ケヤキ  ハードメープルなど  塗り エゴマオイル

3羽のウサギを うまく組み合わせると
もう1羽の大きなウサギが、あらわれます。
立てて飾ることもできます。


ウサギパズル2

ウサギパズル


ウサギのおひな様は、こちらをご覧ください。

お月見ウサギの木工品は、こちらもごらんください。

テーマ : 贈り物・プレゼント
ジャンル : ライフ

ソリティア

ソリティア(一人遊び)
ナラ材 エゴマオイル

ハサミ将棋のような遊びが,一人でできる、ゲームです。
スティック取りゲームを一人でできます。最後に1本だけ残ると、最高の勝利です。
単純なのに、やり始めると、幾度も挑戦して、ハマり込んでしまいます。

インテリアとして、飾ってもきれいです。

おじいちゃん、おばあちゃんの、ボケ防止に。
病気の人へのお見舞いに
子供の日のプレゼントに




ソリティア2
ソリティア1

テーマ : 贈り物・プレゼント
ジャンル : ライフ

耳と足の動く犬

耳と足の動く犬    3800円1点限り

耳を立てたり寝かせたり、
足を動かして、お座りさせたり、立たせたり
耳と足の動く犬です。

身体 ハードメープル
耳  ブラックウォールナット
足  アメリカンチェリー

塗り エゴマオイル(舐めても安全な)


耳と足の動く犬2

耳と足の動く犬

伏せする犬

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介
ジャンル : ライフ

送料 および お支払い方法について

☎ お問い合わせは
販売者 七曜工房 堀内裕子                                               〒794-1404今冶市上浦町瀬戸4887 ☎0897-87-3738                                                                                                                                                                                          ☆商品の在庫、発送時期は、お電話でお問い合わせください。                                                                              ☆送料は別途かかります。                                                              ★ゆうパック送料                              近畿・中国・四国 700円  関東・信越・北陸・東海・九州 800円      東北 900円 北海道 1300円 沖縄 1100円                                                                                                                                                      ☆レターパック(全国一律510円と360円)保障なし 360円は厚さ30ミリポスト投函                                                                                                                                  ☆同梱包ご相談ください。(木工品とマーマレード・ハーブなど農産加工品)                                                           ☆お振込みは、郵便振替口座でお願いいたします。                                                                                                                                                                                                      ゆうちょ銀行 堀内弘之 01650-6-14858                                                       ★他金融機関からの振り込み用口座番号                                                       一六九(イチロクキュウ)店(169) 当座 0014858  堀内弘之                                                                                               ☆お代金お振り込み確認後の、商品発送になります。                                    入金の確認に2~3日かかります。                                                                                                                                                 ☆送料及び振込み手数料のご負担をお願いいたします。                           ☆下記メールフォームより在庫などお問い合わせください。  お名前・メールアドレス・件名、本文は記載も公表もされません。  送信後は空白欄に戻ります。                                      アドレスの記載ミスや受信拒否などで、送信できない場合もありますので                  連絡用お電話番号もお願いいたします。                                                                                         

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

nanayoukoubou

Author:nanayoukoubou
七曜工房は、しまなみ海道の大三島にある笛と木工の工房です。ショールームでは、オリジナルに製作した本格的な笛やおもしろい笛、そしてアクセサリーやインテリ小物 おもちゃ等の木のクラフトを展示して販売しています。
ショールームの前では、さまざまなハーブを無農薬で栽培し 摘みたてのフレッシュハーブティが飲めるティールームも併設しています。

営業日のお知らせ
木のクラフトや笛の販売は 不定休で平日も営業させていただいております。 土日祝は、喫茶併設で 木のクラフトや笛の販売をしております。
木のクラフトや笛のご用命は              
不在の場合もありますので     ご確認後のお越しをお待ちしています。 本格的な笛のご用命の方は、笛の製作者がご対応させていただきたいと存じます。        なお通信販売も承ります。   
お問い合わせ
愛媛県今冶市上浦町瀬戸4887       ☎  0897-87-3738                                                                                                                                                                                              堀内裕子  
ご注文・お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

ハーブ摘み採り ハーブティー体験
・3~11月の平日のみ                                               ・予約要 前日まで                                          ・1000円                                             ・1~2時間 所要時間                                       ・2~8人
ハーブクラフト体験                ハーブクラフト体験
平日のみ 3日前までに予約要 ・2~5人まで ・1500円~(ハーブティー付) ・所要時間 2時間程度 ・季節により、クラフト内容は変わります。                                                                                                                                                                                                              
お知らせ
みかんの木のクラフトシリーズは、大三島の二つの道の駅                                                      ☆ 道の駅御島(大山祇神社近)                                     ☆ 多々羅しまなみ公園(インタ-前)の七曜工房コーナーでも 販売させていただいています !!
カテゴリ
リンク
最新記事
QRコード
QRコード
検索フォーム
Powered By 七曜工房

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

RSSリンクの表示
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking